かおりさんへ。+チェコとオーストリア+ | 野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

かおりさんへ。+チェコとオーストリア+

こんばんは



今日は

昨日、


コメントをいただきました【かおりさん】へ。




チェコとオーストリアについてのご質問を頂いていたのでお返し致します。





チェコとオーストリアどちらの国も
とっても素敵な町です。


きっとかおりさんの中の世界観が変わるはずです。

ぜひ楽しんでいってきてください。


チェコはプラハですか??ドキドキ

プラハだとおすすめは


【プラハ城】
【ミュシャ博物館】
【天文時計】



とかかなあ。。



ただ町を歩くだけでも十分に楽しいと思います。星空

古びた建物がたくさん。まるで中世にタイムスリップしたかのような町ですよ。。


その中でも美しい建物


星空プラハの天文時計半月

は600年も前に作られたもの。


当時から変わらず動いているのだと考えるだけで
ロマンティック。。


時刻になるとからくり人形たちが踊りだします。


野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba


なんて素敵なデザインなのだろう。。。と見とれたのを思い出します。。





あとは、


歩いているだけで


古い絵本やさん、アンティークのお店


またマリオネットやさん


などの可愛いお店を町をたくさん見つける事ができますキラキラ

野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba



市街はもちろん

プラハ城の周りにも何店かありますよ!

とにかく歩きまくる事をおすすめします!笑

歩けば歩く程素敵だから。。。。






プラハ城は、

丘をあがった所にあるのですが、
そこからの景色も絶景ですよ。



野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

後ろに風景見えるの分かるかな?



私はお城近くでヴァイオリンを弾いているおじさんに遭遇しました。


素敵なプラハの町を見ながらヴァイオリンの音色が流れていて

感動したのを覚えています星


こんな出会いも旅ならでは。




まだこのおじいさん

いるかな??


プラハ城の教会の中の


ステンドグラスもぜひ見てください。


なんと

アルフォンス ミュシャの制作したステンドグラスがあります。

あまりの美しさに息をのみます。

私も何カ所かのステンドグラスを見た事がありますがこのステンドグラスは本当に美しいです。


野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba





当時

アールヌーボーの画家


アルフォンス•ミュシャと、グスタフ•クリムト

が大好きだった私は

彼女の原画をみるのが夢だったので

プラハでは【ミュシャ美術館】でミュシャの原画を。


オーストリアでは

【ベルヴェデーレ宮殿オーストリア絵画館】

でクリムトの原画を


見ました。


とにかく美しくて感動しましたよ。


ミュシャの有名な絵画。実際に見ると線の繊細さに気が遠くなりそうになります。

野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba


オーストリアでは

クリムトの接吻を。こちらも黄金に輝いていてとっても美しい絵画です。


野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba



どちらの画家の絵も



最高の名画です。

何点もあるので感動しっぱなしでした。


画像では伝わらない実物の美しさを感じました。

実物は鳥肌立つくらい美しいです。



こちらの二人とも


ケルト装飾写本


野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba 野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba




などから影響を受け当時の世界観と融合させ



独特の世界観を作り上げたすばらしいアーティストです。

ケルズの書。見てみたいな。。





ケルト人ってすごい。。





あとオーストリアでは【オペラ】や【ザッハトルテ】


が有名です。

ザッハトルテの生みの親 ホテルザッハーのをぜひ。。。

ただ

ザッハーのか、デメルのが一番おいしく有名と言われていますが、私は食べ比べた所

【ゲルストナー】


のが一番おいしく感じましたよ!






どちらの国も歩いているだけできっと楽しいはずです!

ただ本屋さんに、色々なお店を紹介している本なども出ていると思うので

ぜひ探して持っていく事をおすすめします♡


寒いと思うので防寒して
楽しい旅にしてくださいね++チューリップピンク


ではー私は買い付けに行って参ります。