海底二万マイル | 野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

海底二万マイル

野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba
こんばんは
ラブラブ



みなさま上の映画をご存知ですか??ブーケ1



私が昨日見た映画**


そう


海底2万マイルですusagi


最近映画を見るのにはまっています。



昨日はちょっとディズニーな気分だったので

海底2万マイルを**



1954年の映画です。



1870年に原作をジュール ヴェルヌというフランスの小説家が書いた物語をもとにしています。



ディズニーシーにある海底二万マイル。


あのアトラクションの場面がわかるようになりました。


まだ

潜水艦が

科学ではあり得ない夢の乗り物だったころ、


ネモ船長が開発した潜水艦を

ある船乗りと教授たちが見つけてしまう

というお話。




科学の大発見は

人々がきちんとした理性を持たないと


便利なものにも
人々を破壊するものにもなるという


人間と科学のあり方について語ってくれる映画です。



ディズニー映画なのに


とてもシュールな内容の映画で



思わず見入ってしまいましたQooooo



先日も1930年代の 『嘆きの天使』


という映画を見ました。





昔の映画は



物語のほかにも


3Dなどの技術が使えないことや


女優さんの演技


その当時のファッションなど。


本当に勉強になることばかりですやや欠け月





ぜひ皆様もお時間のあるときはぜひ見てみてくださいね***









そうそう
この前のMIGのお写真をいただいてしまいました。。


野村仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定


ありがたいです**




では今日はこの辺で**

おやすみなさいケアベア ピンク