IPSAカウンセリング | 青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

この前、
IPSAで生まれて初めて
肌カウンセリングをしてもらいました。




もう衝撃的でした。。。

これ絶対みんなやったほうがいい!
と思いました。とにかく感動だったよ~!




肌の悩みを相談したり、
肌測定器「イプサライザー」というもので、
その時の肌状態をチェックしてもらったり。




こんな感じで肌質、水分保持力とか透明感とか、
ハリ・弾力も測定されました。



しかも、ほっぺとか首とか場所ごとに
測ってた。。!








私の肌はかさつきやすい肌でした。




水分保持力が8ですごく低いみたい。。

平均は50らしい。。。
8って。。ほぼないやん。。かぴかぴやん。。


透明感もあるしキメは細かいですね
とは言われて安心はしたけど、
一生懸命保湿してるのに。。!

でもこの時の私の肌は、
徹夜続きでホルモンバランスも崩れてる時期で
だめだめの感じでした。


しばらくお手入れを続けると
また肌状態も目に見えて変わってくるそう。



肌に水分がたっぷりだと、
キメが整ってふっくら見えて毛穴とか
汚れがたまりにくくなるんだって。

というわけで今の肌質にあう商品を
選んでもらい、今はフルコース使ってがんばり中

1000000488.JPG


*クレンジングジェルEX
*モイスチュアフォーム
*タイムリセットアクア
*メタボライザー(モイストホワイト4)
*タイムリセットエッセンス(美容液)


実は今までIPSAのクレンジングはオイルを使っていましたが、ジェルのほうが合うみたい。オイルだと私の肌質だと、皮脂を取りすぎてしまうそう。

使ってみたら、このジェルはオイル状に変化するので、汚れも、マスカラとかもしっかり落ちるので安心な感じでした。洗い上がりもかさかさしない。



洗顔料もうるおうタイプのものがいいんだって!
そして肝心のメタボライザーはモイストホワイト4だった!
(保湿&美白のタイプ)



コットンを使ってするきちんとしたお手入れ方法も教えてもらって、ちゃんと手順も踏んで(拭き取り化粧水⇒化粧水⇒メタボライザー⇒美容液)使ったら、今までメタボライザーを使ってた時より、ぜんぜん浸透の仕方がちがってびっくりでした。
すごい。。!



これでしばらくスキンケアを続けると、
また肌状態が変わるらしいので、
しばらく頑張ったらまた測定しにいきたい!

水分量きっとあがってるはず!
たのしみだぜ~





いやーでもほんとに勉強になりました。
IPSAやっぱりすごいなあ。

カウンセリングを受けて、
自分の肌のことをちゃんと知って、
肌に合ったスキンケアの仕方と、
さらに実はメイクの仕方も教えてもらって(!)
これはみなさんも一度行ってみた方がいいです。。!

店舗でもオンラインでも肌測定すると、
肌に合ったサンプルがもらえるみたいだよ!

1000000487.JPG



詳しいことはサイトをチェックしてみて下さい!
携帯はこっちです。


ペタしてね