CUT / アミール・ナデリ | 青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

青柳文子オフィシャルブログ Powered by Ameba

そういえば2011年最後にみた映画は、

「CUT」でした。映画の映画。



ストーリー等などは→http://bitters.co.jp/cut/introduction.html
を観てもらうとして、、





1年の締めがこの映画でよかったです。

「映画は売春じゃない!」

の台詞を受けて、

ああ、そしたら私なんてもうくそ売春婦です。








私なんて、映画好きですなんて
ちょっと恐縮してしまいとても言えない、
ただの映画ファン、、とも言えない、もうなんだろう、
映画片想いクラブの末尾らへんの会員みたいなもんですが、、(?)

映画好きだよ~という人は
もしまだだったら観てみてください。

全国で今やってるか、もうすぐ始まる所も多いみたいです。
私のブログを読んでくれているであろう
きっと私よりもお若い方々も是非。。!








観た直後には感じなかった事が

時間が経って今、じわじわ、

衝撃うけてたんだな~と実感しています。

ラスト100本のとこもまたみたいな。

スクリーンを眺める西島さんの表情にも、

涙でました!









あとシネフィルの人って、まわりにたまに居るけど、、

それを恥じらって隠してたりして、、

やっぱり、主人公のような

ここまでの突き抜けた人にはまだ出会った事ありません。

シネフィル東京みたいな上映会、いいなあ。

とりあえず、名画座いこう、名画座。。。

良い映画館がこれ以上潰れてほしくないですしね!








余談ですが、監督が上映後、毎日(だったのかなぁ)会場にいらしてたらしいのですが、私が観に行った時はなんと、主演の西島秀俊さんも観にいらしてて、、、。

西島さん、こんな役を説得力もって演じられるなんて凄いなあ、と思いながら劇場を出た直後、
そこに本人が居たわけですから、ちょっとそわそわしてしまいました。








もう今すでに見直したい映画です。

映画愛みたいなのに触れたくなった時には、繰り返し、

見返したいです。