上野動物園といえば世界三大珍獣であるジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピが揃っているすてきな動物園ですが、

わたしのだいすきなアニメ
しろくまカフェのモデルになっていることもあり、しろくまカフェの三大主要キャラも飼育しているところが私的おおきなみどころです

photo:06






だいすきパンダくん
photo:01





地上最大の肉食獣のしろくまさん
photo:02





ペンギンさん(ペンギンさんはコウテイペンギンで、このしゃしんのペンギンはフンボルトペンギンですが)
photo:03








ラマさんは時間の関係でお休み中でした
photo:04






みえづらいけれど、編集長ことハシビロコウ
さすが編集長、動かない鳥といわれているだけあって微動だにしてくれませんでした。
ハシビロコウは目の色が高齢になるにつれて金から青に変化するんだって!チュウニゴコロくすぐられふね、わくわくするね(^ω^)

photo:05







他にもたくさんしろくまカフェにでてくる動物たちが暮らしていたよ(^ω^)


エキサイティングでしたはー( ^ω^ )