川根両国の吊り橋を渡る | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

2026.5.4

静岡県榛原郡川根本町


千頭駅から散策路を歩いてきました






両国吊り橋に来ました


コレはゴールデンウィークの風景です

秋の紅葉シーズンではありません


吊り橋渡ります

人が1人歩く幅しかなく、すれ違いが大変でした



吊り橋渡った所に大井川鐵道井川線の川根両国駅があります

川根両国駅は井川線の車庫があります


反対側


川根両国駅入口


千頭駅まで歩きます

















だいぶ千頭駅に近づいてきました



商店が見えてきました


この辺商店が幾つかあり、千頭の中心地のようだ


現在は閉じてしまったお店がありました

書店がありましたが現在は普通の住宅になっています

郵便局がありました


ここ左に曲がります






大井川鐵道の創業者かな?

銅像がありました









川根大橋に戻ってきました


またこのタイミングで井川線の列車が通りました




千頭駅戻ってきました




千頭駅からバスに乗って家山駅に戻ってきました


家山駅から電車に乗り金谷駅に戻りました。


以上です。