地震相次ぐ | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

昨夜8時前、自宅で夕飯食っていたら揺れました


急いでテレビつけたら、神奈川県西部を震源とする最大震度5弱の地震で、小田原付近が最も強く揺れたようでした

静岡県藤枝市は震度2


緊急地震速報が流れたそうですが、(静岡県藤枝市)自宅に居た私の携帯には流れませんでした


一昨日も宮崎県で大きな地震があり、南海トラフ臨時情報「巨大地震注意」が発表されました

今回の地震の震源地は南海トラフからは外れているので関連は無いと専門家は説明しています


相次ぐ地震で巨大地震注意が発表されて、流石に不安です

今日から盆休みに入る方が多いかと思いますが、影響が出るだろうな


焼津市では14日花火大会がありましたが、南海トラフ臨時情報が出た影響で延期となりました

これから延期、中止となるイベントが出るかもしれませんね


これ以上地震が無い事を祈ります。