静岡鉄道1008編成 引退日の1日 その2 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは・前回の続きです


新清水駅から新静岡駅まで1008編成に乗り

駅近くで撮影して


隣の日吉町駅へ歩いて向かう


後続に乗ります


向かった先は狐ヶ崎駅



この駅近くには昔、狐ヶ崎ヤングランドという遊園地があった

この駅に降り立ったのは、実は私が小学生の時以来(40年くらい前)

当時はヤングランドがあり、遊園地で遊んだ

当時の記憶は殆ど無いが、プールで遊んだなぁ

大人になって数回、スケートを滑りに来ましたね


平成初期にヤングランドは廃止され、今はスーパーマーケットのイオンに変わったが、遊園地時代から運営していたボーリング場は今もヤングランドの名称で残っている


ここで電車を待つ

1008編成、新静岡行きだ



新静岡駅まで行かず、長沼駅で下車





本当はここで一旦自宅へ帰ろうとしたが、静鉄沿線から1008編成を撮りたくなり予定変更



今度は長沼駅から草薙駅に向かった








草薙駅から古庄駅へ移動し、少し歩いて国道1号線と交差している所へ




少し待って





1008編成が来ました



県総合運動場駅まで歩いた






県総合運動場駅から再び電車に乗って新静岡駅へ


ランチタイムに入りました

続く