茨木市内を歩く | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは


万博記念公園からモノレールや電車を乗り継ぐ







やってきましたのは


阪急茨木市駅


JRの茨木駅は何度か来た事ありますが、阪急の方は初めて


こちらも結構栄えています


何と‼️アーケード街がありました




薄暗いアーケード街は比較的賑わっていました




アーケード街を抜けて更に歩けば


神社があるのではありませんか!

なんて事でしょう!


人事へは行かず、手前の交差点を左折



突き当たりの交差点を右折


広い通りに出ました




更に歩くと茨木市役所の横を通りました


更に歩くとアーケード街が


この先JRの線路を潜る


潜った先を右折



JR茨木駅へ向かっているつもりだが、どっち方向が駅なのか迷いました

Googleストリートビューで茨木駅の方向を確認

上の写真、歩道橋を渡る


歩道橋渡った先はこんな光景

左手にJRの線路

更に真っ直ぐ歩くと





JR茨木駅到着



ここ懐い

路線バス乗り継ぎの旅で通りました


この後電車に乗る

続く