381系国鉄型特急・やくも号に乗る | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

2024.5.3

JR山陰本線・出雲市駅


これから特急やくも号岡山行きに乗車します

国鉄特急色が来ました

以前、一度だけ乗りました

その時はグリーン車に乗りました


今回もグリーン車に乗ります


出雲市駅発車

また来ます




木次線分岐駅・宍道駅

数日前にここから新型やくもに乗りました



宍道湖が見えました


玉造温泉駅


新型やくもとすれ違い


松江駅到着


安来駅


荒島駅


米子駅到着




米子市民球場


大山が見えました



伯耆大山駅から山陰本線から伯備線へ

日野川に沿って進む


根雨駅停車


行き違いの為少しの間停車

外へ出てみました

私以外にも数名の撮り鉄が外へ出て写真を撮っていました

余程インスタ映えするのでしょう




鳥取県最後の駅、上石見駅通過


その先のトンネルが県境

分水嶺となっています


岡山県へ入った

足立駅で列車交換


布原駅通過

伯備線にありますが、この隣駅である備中神代駅から分岐する芸備線の列車のみ停車します

ちなみに芸備線の列車は備中神代駅から伯備線に入り、布原駅を経て新見駅まで乗り入れます






備中高梁駅


山陽新幹線


倉敷駅到着




岡山駅到着

また乗れるかな?


岡山駅で夕飯


新幹線に乗って帰りました


以上

ご覧頂きありがとうございました😊


ゴールデンウィークは各地へ出掛けましたのでまだまだ関連の記事が続きます。