名古屋駅1番線でラーメンを食べた | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

今日の記事は

昨日名古屋へ行った時のお話です



名古屋駅です


これから1番線に行ってみたいと思います




名古屋駅1番線はリニア工事の関連で閉鎖されています
その閉鎖されているホームを活用してラーメン店やら色々人が集まるように活用されています





大阪のラーメン店「人類みな麺類」が期間限定で出店

5月15日が最終日です

YouTube、カコ鉄さんやBENIさんが紹介していて気になっていました

5月15日で終わってしまうので、駆け込みで5月12日日曜日に静岡から在来線を乗り継いで行ってきました



ここで受付けます

そんなに客居なかったが、結構待ちました


ラーメン原点厚切りチャーシュー(1200円)


横を向けばそこは電車乗り場

横を乗客が通ります


分厚いチャーシューが特徴

チャーシューちょっとしょっぱいかな


麺は太く

スープはあっさり醤油味でした




このお店は5月15日で終了します