三岐鉄道・保々駅 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

三岐鉄道・保々駅です

最近譲渡されたと思われる、JR東海211系SS編成を見に来ました


簡素でレトロな駅舎である

車庫が併設される広い構内を有する駅の割には駅舎はコンパクトです


三岐線の拠点駅ではありますが、駅周辺は田んぼが目立ち商店は見当たらない


初めて降り立ちましたが、こんなに無いとは思わなかった

もう少し賑わっているかと思いました


写真は無いが駅前には大型駐車場がありましたが、駅利用車の物なのか?従業員専用なのかは分かりません

一般の駐車場にしても、駐車料金の金額が分かりませんでした

もしかしたら月極駐車場かもしれません



車庫を見学しましょう


元西武鉄道の車両が何両も停まっていました

数年先には顔ぶれが変わってしまうのか?


駅に戻って近鉄富田駅行きの電車を待つ


硬券なんですね

ちなみに三岐線、ICカードは使えません

自動券売機も無く、窓口で買うスタイルです


電車が来ました

帰ります


撮影されている方数人見かけました




それでは出発

この後は近鉄富田駅へ

近鉄に乗り換え、名古屋で新幹線に乗り換えて帰宅しました。