西伊豆ドライブ 2 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

2024.1.8


沼津の淡島を出発し

静岡県道17号線の狭い道をひたすら旧戸田村方面へと進み

伊豆三津シーパラダイスの横を通過して



駐車場があって眺望の良い場所へと来た

画面手前に見える半島みたいなものは大瀬崎と呼ばれるもので、先端には神池があります

海に近い神池ですが、海水混じりではなく淡水なのです

伊豆七不思議に数えられています

今回は寒かったので大瀬崎の近くへは行きませんでしたが、いつか行ってみようとと思います




しばらく走行してまた眺望の良い駐車場がありました



駐車場が整備されて展望台があって、そこからの眺望は良かったが、トイレはありません



しばらく走行して、また別の眺望スポットがありました

旧戸田村中心地へ行くまでに、ちょいちょい眺望スポットがあります

出逢い岬と呼ばれるスポットです


ここにはトイレがありましたが故障中でした


旧戸田村中心地にやってきました

ここも沼津市です

沼津の中心市街地からは遠く離れ、沼津市街地へ行くにはひと山もふた山も越えなければならないです



先程からトイレに行きたくなっていた

漁港にトイレがありましたが・・・

ここも駄目かよ‼️


でも近くにセブンイレブンがあり、何とかなりました

沼津市街地から戸田村方面へ行く際には予め沼津市街地でトイレを済ませてから行かれる事をお勧めします

大瀬崎にもトイレがあるみたいですが、ネット情報によると夜間は利用出来ないらしい


コンビニに入ったからには何か買わなくては

丁度お昼時でありましたから↓コレ買った


お昼ご飯食べた後は旧戸田村から旧土肥町へと進む


続く