路線バス乗り継ぎの旅 入善駅〜富山駅 1 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

2022.9.17(土)


入善駅前に停車中のバス


これから路線バス乗り継ぎの旅を始めます


(入善町営バスは年末年始を除く毎日運行)



入善駅10:50

黒東小学校11:11

入善町営バス 舟見線 ふれあい温泉行き


新潟県から富山駅に入って最初に出会う、土休日に運行する路線

この路線は内陸部へ向かって進みます


入善駅発車時点では私1人しか乗客はいなかったが、途中のコスモ21というショッピングモールから1人の乗車がありました

その乗客はすぐに降りました


黒東小学校バス停到着



ここから新幹線駅である黒部宇奈月温泉駅まで一時間くらいかけて歩きます

今回の旅は路線が繋がっていない区間が2箇所あるので歩きの旅になってしまいます


この日は残暑が厳しく、汗だくになって歩きました

スポーツドリンク買っておいて良かった



しばらく歩くと橋が見えてきました


黒部川です

この遥か上流に黒部ダムがあるのです




久しぶりに長時間歩いたので疲れました


1時間程歩いたら

黒部宇奈月温泉駅が見えてきました


黒東小学校11:15

黒部宇奈月温泉駅12:15

徒歩5.4キロ 1時間


黒部宇奈月温泉駅到着




ここから再び黒部駅までバスに乗ります

しかし次のバスまで50分の待ち時間


時刻は12時を過ぎていましたからランチタイムとしましょう



近くに食堂があり牛丼を頂きました




続く