大井川鐵道 新駅と駅名変更 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは

先日、静岡県島田市金谷地区にオープンした賑わい施設「KADODE OOIGAWA」へ行く為に、金谷駅から大井川鐵道に乗りました




KADODE OOIGAWAの最寄駅は新設された門出駅ですが、五和駅から改名された合格駅も見たかったので合格駅で下車し、歩いて現地へ向かいます




はい、合格駅到着


合格駅は旧五和駅時代からの古びた駅舎が使われています




私個人的には、合格駅という訳の分からない駅名よりも、五和駅の方が良かった
和という字が入っており、何が悪いんだろうか?
今のご時世だからこそ必要な駅名じゃないかと思う



駅前にはカカシが並んでいて、カオスな風景です





合格駅からKADODE OOIGAWAまで歩きました

500メートル位しかないかと思われます



KADODE OOIGAWAからの帰り

 
大井川鐵道としては日切駅開設以来、35年ぶりの新駅であります


新設された門出駅から金谷行きに乗車

門出駅は無人駅ですが、この日はお客様が多かったので係員がいました

SLが通過するので見物人も大勢いました



オマケ
動画にまとめました