浜松ショッピングモール巡り イオンモール浜松志都呂 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

浜松には静岡県中部地区では考えられない、超大型ショッピングモールが点在している


イオンモール浜松志都呂




写真では分かりにくいが、とにかくデカイ
東静岡マークイズの3倍はあるかと思われる
168の店舗が入居している
Wikipediaによると、静岡県内最大のショッピングモールだそうだ
静岡県内では最もイオンモールらしい所です

それどころか規模の大きさでは全国でも指折りの大きさみたいです
ちなみに核店舗のイオン浜松志都呂店は開業当時の売り場面積は全国のイオン(当時はジャスコ)の中でも最大規模であった

2004年に開業した当時はそのデカさに話題となり、駐車場や周辺道路は大混雑

しかも当時近くで浜名湖花博が開催されていて更に混雑していた

田舎だった志都呂の名前を一躍有名にしてくれました

映画館(イオンシネマ)こそ無いが
テナントはユニクロやGUなど、プレ葉ウォーク浜北でも見られるようなお店があります

あとH&Mや無印なんかもあります
フードコートやレストランも充実しています

詳しい情報は公式サイトで


私自身イオンモール浜松志都呂には2年ぶりに来た
浜松の方は購買意欲が高いのか?
これまで訪問した2つのショッピングモールと同様
イオンモール浜松志都呂も大変な賑わいを見せていました



志都呂のお土産
銀座コージーコーナーの洋菓子
美味しくて好きですよーニヤリ

ってか、浜松の志都呂まで行ってコージーコーナーかよ(笑)

浜松なら餃子かうなぎパイだろ(笑)