路線バス乗り継ぎの旅 館山駅〜土浦駅 3 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは


勝浦駅へやってきた


街を散策しましたが、まだ時間があり寒いので駅の待合室で休憩

こういう時に駅での乗り換えは便利だ

おっ、雛人形だ
もうすぐ節句
もうそんな時期なんだねお願い

 
時間が来たので外へ出る
薄暗くなった



勝浦駅17:30

大多喜車庫18:10

小湊鉄道 大多喜車庫行き



ここまでは海岸線に沿って進んだが、ここから海岸線沿いでは繋がらないので、内陸部へ進む
乗客は途中まで2人、途中から私1人


大多喜車庫到着

小湊鉄道バス 大多喜車庫
大多喜駅から離れている


すっかり暗くなった
小雨がぱらつく


大多喜へは以前行ったことあるが、その時は いすみ鉄道の列車に乗って尋ねた
天気の良い昼間行けばクラシックな建物が立ち並び、落ち着いた街並みの散策が出来るのですが


小雨の暗いところへ来たのでは折角の街並みも台無しだ


バス乗り継ぎの旅だから仕方ないが
本来なら間違った街の訪れ方です
皆さんはマネしないでね
勝浦で泊まりましょう






歩いているうちに次の目的地、茂原駅行きが発車するバス停に着いた
本当は大多喜車庫から出ていますが、街を歩いた関係でここから乗ります




桜台18:37

茂原駅南口19:15

小湊鉄道 茂原駅南口行き


乗客は2人

今時珍しい、木の床だった



バスは茂原駅に向けて走る



茂原駅到着



夜になりましたが、もう少し先に進める
ここで夕飯
ラーメン屋さんとハンバーガー屋さんしか無かった
ラーメンにした



茂原駅東口19:40

白子車庫20:05

小湊鉄道 白子車庫行き


白子車庫20:15

大網駅20:59

小湊鉄道 大網駅行き



茂原駅から海岸に近い、白子車庫へ行く


白子車庫
さみしい所だ

白子車庫から乗ったバス
またもや木の床だ


大網駅到着


1日目はここで終わり
あー寒い😵
雪が降ってきた🌨
早くホテルに向かいたい
ホテルの予約はテレビ番組と同様、当日予約です
しかし大網駅周辺にはホテルは無い

野宿するしかない

正直、私個人的には野宿はお断りなので、じゃらんを使って探す

しかし千葉県はビジネスホテルが少ないのか?
ホテルが見つからない
県都、千葉市ですら無い

この日(2月9日土曜日)は千葉市で何か大きなイベントか、サッカーの試合があってホテルが満室なのか?

しょうがない、東京で宿泊するかな?、それとも木更津辺りにしようかな?と探しているうちにキャンセルが出たのか?千葉市の千葉中央の近くのカプセルホテルが空いている事が分かった
価格もリーズナブルだし、お風呂もあり、直ぐに予約した
しかしホテルのサービスは良く、お風呂も良かったが、部屋は最悪だった


いびきで眠れないショック



続く