5月の気づきのヨーガは10日、24日に開催いたします🌝


ざわつくマインドを静められるのは呼吸

そして、そこにあるものと一体となること。


アーサナに気づきを持ちながら取り組んでいくと、日常生活にも気づきが生まれてくる。

そのような習慣が開かれていく。


気づきは、体をそして心を癒してくれるもの。自分のことが発見できると喜びになる。


ヨガは体をデトックス浄化をさせてくれる。

関節周辺を丁寧に動かし、呼吸をたっぷりと体に入れてあげる。

全身隅から隅まで流れを促していく。


不要なものを体外に出す助けとなる


気づきは不要なものを体外に出してくれる。


何かにとらわれ気分が落ちてきたなと感じた時、身体を動かし巡りをよくしてあげるとあらゆる滞りが解消されていきます💫


最近の気づきは


無意識の思考の癖、行動の癖というものは

全く疑問すらわかず潜在意識に蓄積されていくというもの


親、先生、友人、言われるがまま、さほど好きでもない事をやっていた事があったなと。

笑顔はないし、興味も薄いので関心がない、

追求する意欲もない。

自分で自分の道を選択していくこと、そこには意欲的な姿勢や責任感、前向きさがあり、何かがあったとき人のせいにはしない。

何かをやらせられていると感じたとき、

その時点で既に人のせい。

あなたがやれと言ったから、

あなたがこうしろと言ったから、

私は言われたことをやっただけ…とか。

誰かのせいにしやすい。


一児の母でもある私。

子供に選択肢を与えないという事は

無責任さを知らずに蓄積させる教育かなと感じました。


大切な人を上手にサポートしたいと感じた最近。


どなたでも参加できる気づきのヨーガは

毎月第2、第4金曜日

(最小開催人数2名様〜)

宮城野区中央市民センターにて行います。


参加申込み、お問合せはこちらから⏬


https://forms.gle/dM8M655pxp54zsC67




#仙台市

#習い事仙台

#ヨガサークル

#ヨーガ

#癒し