こんにちは、yuriです。




クリニック卒業後ブログのジャンル変更予定です。それまでこちらでブログ投稿します。よろしくお願いします。





















8週0日の本日受診してきました!



今日の流れは、

尿検査
診察①
超音波検査
体重測定と血圧計測
診察②
お会計

でした!







診察①では前回の血液検査の結果もらい問題なしニコニコ
結果は次に行く病院へ持って行ってもらわないといけないから保管しておいてねとのことニコニコ








超音波検査では、赤ちゃんが人の形?になってましたニコニコ
ちゃんと胴体の真ん中で心臓動いてて、頭とおしりがあって、とっても感動しました悲しい愛
生きててよかった悲しいありがとう


順調に週数通り育ってるみたいで、次来てもらったらそれで最後にしようかと先生に言われるあんぐり

卒業するのは分かってたけど、いざ言われると何とも言えない気持ちになる驚き








体重計測と(服着てたのに妊娠前と変わらぬ体重で表示されて心底安心する凝視毎日夜計ってるんですが1kgぐらい少なくて、体重計間違ってないかな?よだれ体重増えへんように頑張ります凝視)
血圧測定しました。血圧135/75とかでちょっと高い?ずっと喋ってたからかな?真顔ずっとうっすら続く頭痛が血圧のせいではないことを願う真顔







診察②では週数通り赤ちゃん大きくなってますってことと、産院のことについて。
こっちのこと分かりませんと伝えたらどこの人ですか?って聞かれたので大阪の人ですって言ったらすぐそこやねって言われる爆笑

自分でも調べて知ってた病院とクリニック2件、少し離れたところの産院数件教えてもらいましたにっこり

まぁまた考えといてって感じで診察②終了にっこり







今日のお会計は、健診のクーポン使ったため0円で凍結胚の更新料55000円でした!

振り込みできたけどなんとなくややこしくて現金持っていきました知らんぷり









産院について、皆さんはどうやって決められたんでしょうか…
里帰り出産はしない予定で、出産後実家に帰ろうかと思っています。検診の度隣の県と言えど毎回通うのは嫌やなと思っていてちょっと不満

あとめっちゃ個人的になんですが大きい病院の食事のトレーとか使ってる食器とかコップとかが委託会社で働いてる時と一緒のものが多すぎて…
正直もう見るのも嫌でオエー
食事の希望は出来たらザ・病院食でない食事が出ている産院がいいなぁ…魂が抜ける

ボチボチ考えます煽り














以下体調などメモ鉛筆


・7週1日
前日夜に久しぶりに水下痢…腹痛はなし。
仕事休んでホンマに1日中寝てる昇天


・7週2日
午後のみ出勤煽り
夕方しんどくなるタイミングでチョコラBBローヤル2飲むとどうしようもないぐらいしんどいっていうのがなくなるので夕方に飲むのが自分には合ってそうニコニコ
とにかく朝起き上がる時が1番しんどい無気力


・7週3日
朝から久しぶりに出勤出来る知らんぷり午前中勤務。
職場にヨガマットと寝袋持ち運ぶキメてる今までコットで横になってたんですがコットなおすのも面倒やし大きいから死角作れず悩んでたのでキメてるヨガマットで横になるのなかなかいいです目がハート
午後お腹壊す…夜水下痢悲しい


・7週4日
休み。ホンマに1日中寝てる煽り
仕事行くの日に日に憂鬱…情緒不安定なんやと思うんですがこれまで全く辞めたいとか思ったことないのに仕事行くのが嫌で嫌で…。施設の栄養士なのでイベントでご飯関わると私必須なことは分かってるのにメンバーに入ってると謎にイライラしてしまう真顔嫌な奴。
有給もなくなるから余計に余裕がないです…職場でぼーっとしてるのも憂鬱なんですよねショボーン
体調もよくなって気持ちも元通りになれたらいいな…悲しい


・7週5日
前日↑に気持ち書いたお陰か朝胃は痛いものの仕事は憂鬱な気持ちにならず出勤出来るびっくり久しぶりに仕事場で1日過ごせるニコニコ


・7週6日
朝気分不良やけど頑張って出勤。行ってしんどければ帰ればいいや精神になったらしんどくなくなる不思議ちょっと不満
2.3日前から飲んでるビオフェルミンが効いてるのかお腹ゆるいが壊してはなくてとっても嬉しいニコニコ
何つわりか分からんつわりは回復傾向に感じるニコニコ6週と7週の最初はしんどい、動けない、気持ち悪い、恐らく空腹時に低血圧とか低血糖症状ありましたがここ数日慣れてきたのかマシになってるのか、体調の悪さに絶望を感じなくなったキメてる
ただ毎日びみょ〜に頭が痛い悲しいあと鼻血が出そうな感覚がある不安これは一体なんなのか?そして午後久しぶりにパタパタしたせいか夕方からお腹チクチク不安
あとまだ2ヶ月にも関わらずお腹出てきたんですがそんなことあるんかなネガティブ便秘とか経験ないんですが自分から見てもお腹(下腹部)パンパンです驚きしかし苦しさはなくはない程度で…何か分からんのが怖いネガティブ


・8週0日
無事出勤出来るニコニコ先週の体調悪いの何やったん?てぐらい調子がいい驚きただ午前中しんどくなって顔真っ白ネガティブ2.3時間くらい横になってたら治る無気力






次回は1週間後クリニックでの最後の受診予定です。

問題なく過ごせますように。