こんにちは、yuriです。







24日目の本日初めての移植をしに行ってきました!




仕事は13時まで、14時前に帰宅しご飯食べて、

長年の自分の体の情報から、移植の1時間前に水分取れば尿溜め出来るはず!と1リットル以上お茶がぶ飲みして←

15時からの予約で移植してきました!







クリニック着いたら他に2名の方がいて、皆時間15時やったのか?

1人の人は14時半から?とか言うててあれ?って感じで驚き

15時過ぎに私を含め3人が順番に診察室呼ばれ、回復室へ。


トイレの行きたさ的に、自分が3人目なのやばい気がする無気力と尿意を我慢しなあかんことを悟る…ネガティブ








診察室では今回移植する卵を見せてもらいましたニコニコ

殻から出て8の字の形みたいになっておりましたニコニコ

知らぬ間にアシステッドハッチングしてもらってたようですにっこり

4AAの卵は5AAになっておりましたにっこり







回復室で服を着替えるにっこり

採卵のときとは違ってブラジャーはつけてていいですよと言われるにっこり

が、私もう13年ぐらいブラトップ族なので(←)ブラトップなんですけどどうしたらいいですか?と聞くとそのままでいいですよとのことにっこり


看護師さんに尿溜めれてますか?

と聞かれ、

すでにトイレ行きたいです爆笑と答える。

(この時は今考えるとまだ余裕があった…真顔)








1人目の人が移植し、2人目の人がお部屋へ…


この頃にはもう立つ時トイレ行きたすぎてお腹ぱんぱん驚き


凝視←ずっとこの顔で一点を見つめ自分の番を待つ









2人目の人が終わって自分の番になり採卵ぶりの手術室へ!(15時20分頃)


寝転んだ時が尿意やばすぎて凝視ずっと無心


寝転んだ後、器具お腹に当てられた時も漏れるんではないかと思ったけど、無心凝視




膣広げる器具入れて、聞き取れへんかったけど何かの処置して、名前と生年月日の確認後、吸われる卵をモニターで見て、処置終了!


SEET法の時の痛みが移植の時もあるかなと思いましたが移植は全くの無痛でしたニコニコ



ちなみに子宮に戻って行く卵を見ることは出来ませんでした知らんぷり







手術室出る間際に先生に、上手くいったらいいですね?的なことを言われ、私は何も思わんかったけど先生自身がまずいと思ったのか、いい卵なんでね、無事着床するよう願ってます、判定は2週間後ですみたいな事を言われ卵の詳細の用紙もらって手術室から出るよだれ(15時25分)


上手くいったらいいですねも他人事のようで先生の願いなんかと思ったら冷たいなぁとは思わへんけどな〜とか思いながら、看護師さんに着替えてトイレ行ったら声かけてくださいと言われたけど着替える前に一目散にトイレ向かいました泣き笑い

漏らさんでよかったですキメてる







処置後は採血して、

今週金曜日健康診断があるけどレントゲンどうしたらいいか確認して、大事をとってやめとくほうがいいねとなり、

薬とサプリは使い切り終了、

次回予約は7月1日ですね、来たら尿検査しますのでと言われる。




判定日の7月1日は、私の誕生日なのです指差し


気になったらずっと気になる人なので1日の予約は1番早い時間にしました泣き笑い


いい結果であってほしいと願うばかりです




帰り道ではなんとなーく子宮が痛い感じがありましたがゆっくり帰りましたにっこり







本日のお会計は、アシステッドハッチングとヒアルロン酸培養液込みで43280円でした!






















3月末に初めて受診してから今日まで光の速さで過ぎたなーと思うんですが、とりあえず、移植まで走り抜けてきた自分お疲れ様泣き笑い


ゆっくり2週間過ごしたいと思います指差し飛び出すハート