こんにちは。yuriです。



何の知識もないままいざ土曜日午前診でクリニックへ

ちなみにこのとき生理2日目でした。




普段定期検診に行く婦人科が男性禁止なこともあって待ち合いに男性がいることにちょっと驚きつつ驚き

めっちゃ挙動不審やったけど昇天受付の方が丁寧で、説明後検尿取って待ち合いで待つことに。




当日の流れは


検尿

診察①

超音波

診察②

採血

お会計


でした。




診察①の時に1年に1回婦人科検診受けてること、無害そうなポリープ?があること、7ヶ月タイミングとってみたけど子供が出来なかったことなどを話しました。





超音波検査の時に先生が、



言われてたポリープこれですねぇ〜、(卵巣見て)……あれ?



みたいな感じ(あくまで雰囲気)やって、何となく嫌な感じ…?驚きとか変な空気察知しながら超音波検査終了。




診察②では、残りの卵が少ない可能性があって、保険適用外やけどそれ調べる採血しましょかみたいな感じのことを言われ、

あ、やっぱり何かあかんかったんや…無気力

ってこの時唯一ショックを受けました無気力


そりゃそうか…生理痛ひどいしラーメン大好きやし好きなお菓子けんこう(するめ)とビーフジャーキーやしな…

とかぐるぐる考えてて無気力



でも診察②が終わって採血待ってる間に、

卵少ないだけでまだあるんや!だから大丈夫!

って謎の自信湧いてきて元気に爆笑
AMHの血液検査とホルモン検査して、初めての受診は2時間かからんくらいで終わりました。

待ってる間ずーっとウメハラ氏の慶應大学公演と君たちはどう生きるかの動画を見てたので待ち時間は全く苦じゃありませんでした爆笑




感想としましては各作業に無駄がなくすごいな驚きでした。


採血中看護婦さんに、受診は土曜日か平日の夜どっちがいいですかねぇ?って聞いたら、

見ての通り土曜日はすごく人多いんですよ〜

て言われたので1週間後の血液検査の結果は土曜日じゃなくて月曜日に聞きにこようと思ったのでした煽り



この日のお会計は11810円でした。
自費のAMHの検査費用は6600円でした。