シリーズ本が好きなんです。

いつか、時間とお金に余裕ができたら

一日中、シャンパン呑みながら読書してたい


ユリシーズ とか千夜一夜 とか 失われた時をもとめてとか

逃亡潜伏する事があったら是非、チャレンジしてみたい。

(これらって、なんかじっくり読まないとダメな気がするでしょ?)


んっが、そんなにがっつり本に没頭する

時間もないワタクシの読書といえば通勤電車...(泣)


海外ミステリーのシリーズものが比較的に多いかな

お勧めは

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)/R.D ウィングフィールド
¥987
Amazon.co.jp

本国イギリスではテレビドラマにも

なってます。日本ではミステリーチャンネルだかで放映中らしいが

ワタクシはみたことね~


どーにも、こーにも下品の塊みたいなイギリス中年刑事のおっさんが主人公です。

でもね~、なかなか愛らしいのよ彼ってば♪


この作家さんは昨年、残念ながら亡くなったので

もう、続きがないと思うと寂しいんだけど、、

また、読み返してみようかな♪