お姉ちゃんっぷり | 一朝一夕

お姉ちゃんっぷり

今日、大泣きしていたほのカチャンを

あたしが抱っこしていた時のこと。



それまでイイ子で遊んでいたゆりちゃん



145
!?お母さんが違う子、抱っこしてるDASH!




146
「おりゃー、お前誰じゃー」




147
「髪の毛抜いてやるー」




このように、ゆりちゃん


焼きもちかわからないけど、

必ず寄ってきては

ほのかチャンをいぢめ?たり、

泣いて抱っこを要求してくるのです



今日は、このあとゆりちゃん

大泣きしてしまったので

仕方なく、ほのかチャンは下に置いて、

ゆりちゃんを抱っこしてやることに。


別に、我が子を優先したわけじゃないのよあせる

仕方なく、ね。




そしたら




149
「よしよし、ネンネだよ~」



なんと、あきちゃん

ほのかチャンを、なだめ出したのです!!


わー、あきちゃん、お姉ちゃ~~んドキドキ


と、ちょっと感動ラブラブ!


だって、ゆりちゃんに対してはそんな素振

見せたことなかったですから(笑)




すると今度はゆりちゃんが・・・



150
「はっ目ゆりちゃんも泣いてるっビックリマーク




151
ゆりちゃんもネンネだよ~」




あきちゃん

さすがに家に赤ちゃんが2人もいるので

自分がやらなきゃ、と

ついに観念したのか・・・


それでも見事に

お姉ちゃんっぷり発揮ですチョキ




ま、結局

0歳児チーム(ゆり&ほのか)は

泣き止まなかったんだけどね(笑)



それでも、手を変え品を変え

どうにか泣き止ませようと必死のあきちゃんの姿に

成長を感じた母なのでした。




152
「しょうがないからアンパンマン、後は頼むよ」



それにしても

ゆりちゃん


でかいな(笑)