ここ数日、体調は良くないです


呼吸が本当にしんどそう


病院へ連れて行くか悩んでいます


パルスオキシメーター を購入しました




安いものもネットでありましたが、やはり確実に測りたいということもありこれを購入しました


父の指で測ると92や93


これあかん数値よ


オムロンでも誤数値出るんか、、、と思いながら私達家族全員測ってみると5秒後には98、97と出ます


父以外は何回測っても正常値


父を測ると5秒どころか中々数値が出ず92や90などもあります


いや、やっぱり病院行こう


と父に話しましたが、嫌やと言います


入院は嫌や、と。


わかるよ。


そうやでな。入院したら多分最後。


しんどくてもまだ我慢出来るしんどさなら家でいたらいい。


今落ち着いてる、と言うタイミングで血中酸素を測ったら98でした


いつでも救急車を呼ぶ覚悟はしています


でも落ち着く時があるならば家でいさせてあげよう


我慢はよくないけれど本人の意思を尊重してどうしてもあかんくなるまではこのまま様子を見ることにします