こんにちは~。

 

遅めの夏休みで栃木に遊びに行ってきました。

 

まず川魚釣りうお座

 

川釣りは未経験なので川沿いにある釣り堀を利用しました。

針に返しがついていなかったので、アタリはあっても釣り上げるまでが意外と難しく、1時間半ほどかけてニジマスを3匹釣りました。

(1匹はいただきものですニコニコ

1匹200円で調理していただき、皮はパリッと塩加減もちょうどよく、とても美味しかったですラブ

あまり魚が好きではない長女もおいしいと言っていました。

 

続いてキャニオニングびっくりマーク

水着の上にウェットスーツ、ヘルメット、専用ブーツを装着し、いざ川へ!

 

まず少し深さのあるエリアで身体を水に慣らしました。

8畳ほどのスペースを3周くらい、行きは泳いで帰りは流れに身を任せて。

最初は冷たく感じた川の水も慣れるととても気持ちいい照れ

 

次は高低差のある場所でウォータースライダー!

うつ伏せで頭を前にして滑り落ちます!

落ちきったところで「バシャーン!」と思い切り顔に水がかかるのですが、なんかそれも楽しい爆笑

こちらも3回ほどチャレンジしました。

大人は皆さんそのくらいで子供はおかわり?で5回くらいしてる子もいたかな。

 

最後は滝壺にダイブ

まず30cmくらいの高さから練習して、次は2.5-3mくらいの高さから驚き

私は高い方も2回飛びましたが、主人と娘は1回で充分とのことショック

息子は4回行ってました。

 

その後、ウォータースライダー、最初のエリアへと戻り、泳いだり休んだりして約3時間が過ぎ、終了となりました。

 

ちなみに参加者は20人強で半分くらい外国の方でした。

ガイドさんは3人ついていて一人がアルゼンチン出身の女性、主に外国人のお客さんを担当されていましたが、日本語も堪能でした。

 

息子と私はもちろん、インドア派の主人や娘も楽しそうにしていたので、良かったですニコニコ