秋の味覚 | 〇〇○

〇〇○

日常


テキストを入力


今日も母が朝から散歩に誘ってきたので

 

近くの山を散策しました。

 

前回散歩に出た時に「しし葡萄(地方で呼び方が違うかも)」が色づき始めていたので

 

今回は、しし葡萄を摘む為に袋を持って行きました。

 

長い山道を先へ先へと進む母を見て、

 

昔より年老いた母だけど、足腰がしっかりしているのを見て

 

子供心に少し安心しました。

 

思ったより収穫はなかったけれど、2人で一生懸命頑張って

 

しし葡萄を摘んでジャムにしました。

 

2人であれだけ頑張ってこれだけの量…。

 

でも、我が家に届いた秋の味覚。

 

バニラアイスに添えて食べると、結構美味しいんですよね。

 

中々お店でも購入する事ができないので、大事い食べようと思います。