終わらない作業 | 〇〇○

〇〇○

日常

5月26日(水)

 

この日は、前日に札幌日帰り旅行から帰ってきて

 

寝ずにそのまま引越しの準備に取り掛かるつもりだったけれど

 

いつの間にか3時間程寝落ちをしてしまって、

 

慌てて飛び起きて引越し準備にかかりました。

 

6時頃から始めたけれど、日中になっても終わりの目処が立たず…。

 

夕方頃には

 

「よし!今日は寝ない!」

 

と、腹を括って準備をしました。

 

札幌に行かなければもう少し余裕があったけれど、札幌の時間が楽しくて

 

その事に関しては全く後悔はしていませんでした。

 

料金は変わらないので、持って行くも物の捨てる物も

 

とにかく段ボールに詰めまくりました💦

 

深夜くらいにはなぜかハイテンションになっていて、

 

何とか引越し業者さんが来る朝8:30に間に合わせました💦

 

手際良く業者さんが荷物を運び出してくれて、

 

管理会社さんへの引き渡しの時間まで少し時間ができたので

 

空っぽになった部屋を眺めながら色々と思い出してました。

 


女性ホルモンを始めたり、アクサリーを作ったり、引き篭ったり、辛い事、楽しい事、この部屋で色々とあったな…。

 

そして業者さんが来て、鍵を渡して…。

 

6年程住んだマンションと街に別れを告げました。

 

あれだけ「ただいま」と言っていた場所に別れを告げるのは

 

やっぱり寂しい…。そう思えるくらい住みやすい部屋でした。