沖縄3日目〜後編〜 | 〇〇○

〇〇○

日常

ホテルで小休止した後は国際通りへ…

 

牧志市場で沖縄の伝統菓子を購入。

 


沖縄滞在中食べた、思い出の素朴な味をホテルで食べようと思って色々購入しました。

 

そして浮島通りへ…

 

この通りは沖縄滞在中に何回も来ました。古着、雑貨、カフェ、色々な好きなお店が立ち並ぶ通り。

 

この通りの革細工のお店で、記念にストラップを購入しました。

 

そして、沖縄滞在最後の晩ご飯は…

 


壺川駅にある居酒屋「むるぶし」さん。

 

此処は、以前友達と行って美味しかったので

 

今回は人生初の一人居酒屋にチャレンジ!

 

旅の開放感からか、意外と一人ですんなり入れました⭐️

 

そして気になる料理をひたすら注文!


「島らっきょの天婦羅」

 


「フーチバー(よもぎ)のかき揚げ」

 


一番美味しかった「島豆腐のかき揚げ」

 


「なまりブシとオクラの和物」

 


「島豆腐のニンニク味噌炒め」



「朝採れ魚の酢味噌和え」

 


インパクトのある「イカ墨ジューシー」

 

他にも色々食べました☺️

 

会計時に女将さんが「いっぱい食べたね〜」と声をかけてくれて

 


お土産に「ちんすこう」と「プッチンブリン」を頂きました⭐️

 

しかも勢いでラインも交換して、今度沖縄に来たら

 

また絶対来ようと思いました☺️

 

そしてこの日の夜食は…

 


A&W♪此処のチリチーズカーリーフライが好きなんです☺️

 

この日は1日歩通しで結構疲れました💦