大阪2日目 | 〇〇○

〇〇○

日常

大阪2日目。

この日は、ゆっくり起きてからホテルを出発。

ホテルの近くに、味のあるレトロな建物を発見。

こうゆう建物を見つけると、得した気分^_^

そして、久々に京阪電車に乗って古川橋駅で下車。

この駅は、私が小3まで住んでいた家の近くの駅。

電車を降りると、懐かしい気分になりました。

そして、今回の大阪滞在の目的の1つ。

ゲームバーに到着。
ここは、名古屋のイベントの「D/R」や「スーパーチュートリアル」「シャンボール」で、主催やメイクブースや料理担当をしていたアキさんが

大阪に引っ越してオープンさせたお店です。

アキさんとは、一対一で話した事がなくて緊張したけど

色々話してくれて楽しかったです^_^

フードの明太子クリームパスタも美味しかった〜♪

また大阪に泊まる事があったら、近くに宿をとって夜に遊びに行きたいな。

懐かしい古川橋駅を出て、次に向かったのは…

大阪に来ると恒例になってる

古着屋「MARTE」さん

時間つぶしに寄ろうと思って入ったけど、

店員さんと話が弾んで、予定よりも時間オーバー(^◇^;)

ワンピースを買って、慌てて電車に乗って向かったのが…

大阪NHKホール。

ここで、今回の大阪の目的…

鬼束ちひろのコンサートが開催されます。

ギリギリ開演時間に間に合いました(^◇^;)

席は、二階席の前から二番目の中央で

アーティストもちゃんと見れて、歌も迫力があって、良かったです。

ほとんどの曲が、私が鬼束ちひろを聞いていた頃の曲で嬉しかった〜☆

思いつきでチケットを買ったけど、

またライブがあったら行きたいくらい良かったです^_^

この日は、懐かしの土地に行ったり

多感な思春期の時に聞いていた曲を聴いたりして、過去を振り返る事が多い1日でした。