今月のパパのシフトみたら火曜休みが…


結婚記念日も近いし


スペースマウンテンとバズのアストロブラスターが終了すると聞いてたので


たまには行ってみるか~で


ディズニーランドに夫婦で昨日行ってきました照れ


ちょうど昨日の神奈川新聞にも記事が掲載されてましたね


(スペースマウンテンの前でステッカー配っていたのでもらいました)


6年ぶりのディズニーランド…



ディズニーシーの新エリア


ファンタジースプリングスも考えたけど


これからいつでもいけると思ったので今回はランドにしました


すっかり様変わりしていてガーン


携帯1つで何もかも…


事前に子どもたちに色々聞いといて良かった〜ダッシュ


段々ついていけなくなってる自分にすごく老いを感じました(笑)


平日なので比較的空いてた方かな?とは思ったけどそれでも美女と野獣は80分待ちでダッシュダッシュ



(朝はもう少し並んでたけど)


立ちっぱなしだから足は疲れちゃったけど


植えてある植物を


よ〜くみたらぶどうぶどうがなってて


まだ小さかったけどちゃんと実がついてましたびっくり


お城の中に入ると


今にも動きそうな鎧達が並んでいたり召使いたちの日常もみれたりととても可愛いかったですニコニコ


そのほかにビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン プーさんのハニーハントなど12アトラクションをまわり


乗りたかった2つのアトラクションにも乗れて大満足ルンルン



今のスペースマウンテンにもう乗れなくなるのはホントに寂しいショボーンけど


2027年の完成が楽しみ指差しルンルンルンルンルンルン



途中キャストさんが水で地面にキャラクターの絵を描いている所に遭遇




光の加減で見にくいですが





ミッキーとミニーが描かれていて可愛かったですラブ


お昼はイーストサイドカフェで


スペシャルメニューのスパゲティ



ドナルドの足に見立てたかぼちゃと黄色いのはコーン


クリームパスタはとっても美味しかった



夜はベイマックス( ꕹ )バーガーを



ずっしり重いハンバーガー


美味しかったですよ~


食べていたらちょうどパレード


チップとデールが気づいて手を振ってくれました指差しルンルンルンルンルンルン


ガチャガチャもやって


なんと!前にお土産で買ってきたチョコレートの入れ物のミニ版が出てきて大喜びでした


(今もこのお菓子売ってます)




時間もお金もあっという間の夢の国だったけど楽しい1日となりました


今度はディズニーシーかな?


また行くぞー!