2月2日と3日

 

毎年この時期の私のブログを見てもそうだけど

 

今年も

 

本人不在のお義父さんの誕生日と節分しました

 

まずは2日

 

お義父さんの好きなお蕎麦と天ぷら

 

そして

 

今年もシャトレーゼのケーキ

 

 

変わりません (笑)

 

ケーキも昨年と同じのを食べたような…??

 

あ、昨年は茶碗蒸しあったかもアセアセ

 

段々とおざなりになってしまっているけど

 

みんなでお祝いルンルン音符ルンルン

 

彩もお義父さんの誕生日覚えてて都こんぶ買ってきてました泣き笑いじーじ好きだったでしょ?!って(笑)

 

パパにいつまでお父の誕生会するの?って聞かれたけど

 

いつまでかなぁ…?

 

うーんタラー

 

トメちゃんがいるうちは続くと思いますニコニコ

 

そして 節分節分

 

今年は時間があったので太巻き作りました

 

 

無言で食べる用とワイワイ食べる用

 

太巻き1本食べるのもかなりの量アセアセ

 

おかずもトメちゃん買ってきてたくさんだったので

 

 

半分に切って残りは一口サイズにしちゃいました

 

お酢あると思ってたらギリギリの量で悲しい

 

酢がきいてるかきいてないか微妙な味になってしまったけどあっという間になくなりましたひらめき

 

豆まきはせず 

 

子供たち大きくなるとそんなこともやらなくなりますねタラー

 

今年の節分終わりました節分