~家庭菜鉢・オクラさん~

お天道様🌤️へ向かって実る姿よ!
はじめまして~🙇‍♀️
(=そんなふうに実るのかい😅)

今シーズン最後の1本を本日収穫

キッチン鋏✂️でチョキチョキ~♪
切り口の☆型が可愛いね♡
(可能な限り✂️派です🙋‍♀️)


【キッチン鋏✂️🇩🇪】
ご近所さまからの結婚祝い🎁
数十年使い続けているけれど~

『重さを感じるわ~💧』👩
私も年齢を重ねたということだな‥


~寄せ集めのキッチングッズ~

10代からひとり暮らしだった主人
それゆえ
いまだ現役続行中のモノもあり~
計量カップ・すり鉢・ざる‥etc

『カトラリーは頂きものだよ』🙆‍♂️
『違うよ~私が買ったんだい』🙅‍♀️

記憶も?おぼつかなくなった💦
我ら熟年夫婦👫

身体の状況にみあったグッズ✂️へ
検討の余地ありだわ👍️


 


 

 

🏮日曜日はおうち居酒屋🏮


【おしながき】

・冷奴(キムチ・オクラのせ)👩

・なめこ🍄おろし👦

・鰤🐟️お刺身👦

・冷やし🍅👩

・玉ねぎと豚肉の味噌カツ(惣菜)👩

・ご飯🍚&お味噌汁👦

・🍦(東ハトキャラメルコーン.アイスバー)👦👩


お互いに食したいモノが並んだ

寄せ集めメニューの本日


『お蕎麦がいいな~』👩

『ご飯🍚のほうがよくない?』👦

 『うっ‥💦』👩

ちと敗北感も味わった日曜日
新米🌾店頭に並べられていたね😊