『買(=こ)うちゃろか~?』👦
『どのクチ👄がゆ~ちょる?』👩

・モノへのこだわりがない主人
・新しいモノにとびつきたくなる私
(熟年夫婦👫の性格)


故郷🏡から戻った主人👦に
実家(通称=老人ホーム)の現状を
聴取していたら・・・

・お掃除ロボットRoomba
・食洗機
・ドラム式洗濯乾燥機
こちらをご使用中だと❗
我が家には1コもないぞよ😅

ラク家事アイテムとともに
80代後半の義母と職につく義姉との
ふたり暮らし🏡


まるでそれらは❗
『三種の神器』
~令和・シニアバージョン~

この先の生活を
考えるきっかけとなりますな!

たとえば~🤔
洗濯物🧺を2階のベランダに干す!
いつまでできるのかい?
ドラム式の方が取りだしやすい?

~ラク家事アイテム~
その意味あいが
子育て全盛期とは異なるようね♪

今の私は紛れもなく
ラクしたい!それだけだけど👌
まずは!
手持ちのモノを使い尽くすのみ👍️
(という我慢大会😣参加中♪)


いやっ~待てよ❗

主人👦の気持ちが変わる前に
買ってもらっちゃう?

このチャンス♡をやすやすと
逃してよかろうか?

現状は~
買ってもらおうにも
その資金調達は私なり~🤣