天高く馬肥ゆる秋を象徴するかのごとく、素晴らしい晴天に恵まれた神無月のスタートの日。


残念ながら?土曜日もボッチのオバサンは、寝不足と疲労を解消するための休息に失敗模様(泣)

仕事はお休みだし、睡眠補給をしたいのですが、寝てても誰にも文句を言われることはないのですが、そういう時に限って眠れないんです。。


ちょっと心が(自立神経が?)乱れているのを感じています。

私自身半世紀はとうに生きているのだから、自分より年上の人生の先輩方が天寿を全うしていくのは自然のながれ。それでも、訃報を耳にすると胸が痛くなるのを否めません。


私は2時間サスペンスドラマを観ることや推理小説を読み漁ることが子供の頃から大好きでした。

オバサンになって、ドラマを見返すとすでにこの世にいない俳優さんもいらっしゃいます。

それでも、映像のなかではとても輝いていて、『生きた証』をそこには確かに感じます!

『生きた証』を残せていけることは素晴らしいし、羨ましくもありますが、

私自身は、何も残らなくとも慎ましく暮らせている日々の積み重ねで満足なんですけどね(笑)


とりあえず、懐かしいドラマでも観ながら、土曜の午後はダラダラ・ゴロゴロと贅沢な時間を過ごしちゃいます!