チョイと長くなるので
お時間あるときにどうぞ指差し




リモートで
寝室で仕事してるるんさん

お休みで家にいる私
洗濯したり
掃除したり

テレビでYouTube流しながら
でもボリュームはかなり気をつけてるつもり


ウチはリビングにしかエアコンがなくて

寝室まで一直線なので
ドアをすべて開け放てば
それで寝室も冷えすぎず暑すぎず
ちょうどいいのです

リビンクも冷えすぎないし

でもリビングの音も私が歩いてる音も
るんさんには常になんとなく聞こえてる



るんさんの仕事がバタバタしたらしく

何度も何度も電話対応してる

そしてふと見ると

開け放っていたはずの寝室のドアが
閉まってる


あ、テレビうるさかったかな
私があっちこっち動いていて気が散ったかな
でも、ドア開けないと熱中症になっちゃうぜ
きょうも名古屋は37度予想だぜ

と、熱中症心配だし
1言ゴメンて言ってドア開けよう

ってドアノックして開けようとしたら

コンコン(ドアノック)の
コンコ
のところで



「もう、邪魔しないで
ほっといてくれればいいから、
ほっといて」

って、結構キツめに言われて不安


おいおい

と思いながらリビングに戻り
洗濯物を干しながら、今のこの
やり場のない気持ちをどうするか考える


私が休みで家にいて
るんさんが寝室で仕事っていうのは
よくある事
でも今までこんなふうに言われたことは
1度もない

私だって休みなんだから
好きなように過ごしたい

るんさんの言い方はキツかったけと
怒られたわけじゃない
文句とも違う



悪かったのは私のタイミング
るんさんの気持ちの伝え方




まあ、どうせ車の点検の日だから
車を持ってくついでに外をブラブラして
家にいる時間を減らそう

あ、夕方あそこの日影の多い公園を歩いて
登山に向けて暑さに対応する練習しよ



と、気持ちを切り替えて
出かける準備をしていたら


るんさんが寝室から出てきて


「さっきはゴメン、朝から面倒な電話が
いくつもかかってきて」



って



こっちこそゴメンネー
大変だったねー



で、おしまい




どちらかが悪いわけじゃない

どっちもチョットだけ配慮が足りなかった

どっちもゴメン



終わり





私は
「怒」
という感情が本当に苦手で

怒られるのも
怒るのも
誰かが誰かに怒ってるのを見るのも
めっちゃ苦手


苦手なことを敢えてするほど
頑張り屋さんではないので
如何に回避するかを考える



そんな今日でした

車も大きな修理が必要になり
でもそういうのコミコミプランで購入してるから
無料♪

ただ貸してくれた代車が
慣れなくてコワイ
今時の車って
こんなにエンジン静かなのね


他の車に乗ると
自分の車のことがもっと好きになる





急に暑くなりましたね
いろいろオススメです

お付き合いいただいて
ありがとうございました


今日ねこ