そろそろもう少し腹筋割りたい

と、思っていて


でもガチトレは続ける自信ない

という、なんとも自分勝手な私



そんな私が、やっている腹筋が

コレ

動画で説明するねー









ソファに少し倒れ気味に座って
お腹凹ましながら上半身起こすだけ
腰悪い人はやらないでください

コレを
目の前にあるテレビでYouTubeアプリ開いて

好きな曲で1曲分、約4〜5分
続けるだけ

一見、負荷が少なそうに見えるし
実際、全然キツくないの

でも!

初めてやった次の日
腹筋イテテッ
てなってる

効果しっかりあるのです


ちなみに
下半身は登山に向けてガッツリ鍛えたいので

同じくYouTube見ながら1曲分
バックランジをします

腹筋は、夜、

バックランジは朝


この2つを今週から始めました
はい、まだ始めたばっかりですわ指差し

私はBUMP OF CHICKENの
「Ray−初音ミクコラボバージョン」
に合わせてやっています

さあ、1か月続けたら
どれくらい効果あるでしょうか看板持ち



他にも
登山に向けて歩いております
できるだけ楽しく歩きたい

お付き合いいただいて
ありがとうございました😊


今日ねこ