なんか

仕事疲れすぎて

気持ちが落ちてるときの休日は


家でのんびり




ではなく!


外に出る


その方が気持ちが上がることに

最近気づいた



落ちてる時そのまま家にいると


ボーっとYouTube見て

動画編集して

1日が終わる

そしてダルさが残る




近場から

ちょっと遠くから

山の上まで

あちこち連れてってくれる
るんさんに感謝




前に、更年期のことをしゃべった動画を
あげましたが



これを見たるんさんは
私の不調に気を配ってくれるようになった


それまでは
私が
「ダルいー泣き笑い
的な事を言うと

「気持ちで負けるな!気のせいだ!」

って返されることが多かったんだけど

それはそれで
確かに気にしすぎるのも良くないな
って思えていたんだけど

それでもどうにもしんどかったり
眠れなくて辛かったり



そんなるんさんが
動画を見て
ヤクルト1000を勧めてくれた

私がしんどそうな時は
「早く寝なさい」

って寝る前の片付けやってくれたり


たくさん食べた日は
「胃薬寝る前に忘れないで!」

と、教えてくれたりする

たくさん食べた日に胃薬飲み忘れると
夜中に気持ち悪くて目が覚めちゃうから



私は楽しいことしてる方が
気持ちが紛れて元気が出ます

楽しいと
自律神経の乱れもなんか落ち着く気がする



ということで
みちくさ動画、楽しみながら
作りました





お付き合いしていただいて
ありがとうございました



今日ねこ