それは火曜の夜

今夜はガッツリウォーキングだぜ
晩御飯食べて
一休みして
9時には出発

の予定が

アニメワンピースが
数話分溜まってるのを思い出し
NETFLIXで見てしまったので
出発が30分ほど遅れた

それでも、予定通りたっぷり歩いて
さあ、あとは最寄りのセブンイレブンで
かぼちゃプリン買って家に向かうだけ

というその時


最寄りのセブン

すでに閉まってる
23時でクローズ

あぁ、ワンピース見たせいで
かぼちゃプリンが

と、嘆く私に
るんさんが

じゃあ、ファミマで似たようなスイーツ
買ってく?

そうする!


と、家から近いけど
方向的にめったに利用しない
ファミマに入る

スイーツの棚に直行指差し
かぼちゃプリンやらなんやら持って
レジへ

もはや深夜で
あまりやる気なさ気な店員さん

さあ帰ろうと店を出ようとした時

ドア付近の
1番クジの景品が置かれた棚が目に入った

「ワンピースのフィギュアだ!
感動のシーンが
フィギュア化されてる!
すごいねー!」
と、私


他にもハンドタオルとか
クリアファイルとか
なんかコマゴマしたものがある



るんさんが

「じゃあちょっと早いクリスマスプレゼントだ
クジ1回引いてこい」

と、冗談をかまし
私に千円札を渡す

ヤッター


と、レジでお金と
棚にあった引換券を渡すと、

やる気なさ気なあの店員さんが
やる気なさ気にクジの箱を差し出す

おつりの250円を受け取りながら無造作に
クジを1枚引き、めくる

A賞

A賞ってなんだろ?
どれが何賞か見てないわ

と、思いながら店員さんにそのクジを渡す


相変わらずやる気なさ気な店員さんに、
無表情なまま
「こちらです」
と渡された商品が、これ















なんで
無表情やねん!
1番いいやつ
当ててるぞ!







セブンイレブンが閉まってなかったら
寄ることのなかったファミマ

そこで思いつきで引いたクジ1枚

そもそも
アニメワンピース見なければ
セブンの営業時間に間に合った



色んな要素が引きよせた奇跡♪



最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました




今日ねこ