自分が

自分は



だよね




自分の行動を文章で表すと


主語は


私(自分)は
私(自分)が
私(自分)の




と、いうことは?




どういうこと?


上手く言えないから
丸投げ指差し






誰かに命令されて動いたとしても


私はその命令を受け入れたからそうした



になるよね



その命令の拒否権がないとしても



私はその命令の拒否権がないと思っているので
その命令に従った



になるよね



だって、この世の中に
拒否して殺される命令なんてないやん


それでも命令通りに動いているのは
自分の体で

体を動かしてるのは
自分の意思じゃん




それってどういうこと?


上手く言えないので
丸投げ指差し




この記事の受け止め方も
きっと読んでくれた方それぞれで
違うと思う

そういうもんだよね

みんな自分の価値観の中で生きてる

何が正しくて
何が間違いか
じゃなくて

自分はどう思うか

自分はどう生きたいか

それにつきるのでは 




最後までお付き合いしていただいて
ありがとうございました




今日ねこ