我が家のおばあちゃん猫

名前がミルキーなので

ミル姉さん
と、呼んでいるのだけど



風邪なのかなんなのか
クシュクシュしてて

鼻水出てて

火曜の夜に鼻血だしたの


病院で止血と抗生剤の注射して
おさまったけど


鼻水は続いてる

点鼻のお薬してるけど
これで治るかなぁ

お薬を御飯にまぜたりすると
すぐに気づいて

そこからいっさいのものを
口にしなくなっちゃう
すごく神経質な姉さんなので

飲み薬は無理ショボーン


点鼻薬で治らなかったら
来週病院連れてって
検査

もうおばあちゃんだから
肺炎になっちゃうかもしれないし

すごく食欲はあるし
多少、動き回ってもいるので
まだ元気はある

私がソファーにごろんとすると
いつもすぐ来て
私の腕枕で眠るミル姉さん

すごく癒される
大好き



彼が連れてきた猫ちゃんだけど

実家暮らしの時は

彼にも他の家族にも

あまりなつかなかったんだって


でも、ここに引っ越してきて
私とはすぐに仲良しに照れ



もう歳が歳だから
いつ何があってもおかしくない

って、獣医さんも
彼も言うけど

まだまだ私を癒してほしい



ミル姉さん 16歳
1日のほとんど眠ってるけどね




たいしたことなく
早く快復しますように