テレビで
ヒロミさんがハワイの別荘を自力でリフォームしてるヤツをやってて


ヒロミさん伊代さん夫婦が

彼と私に似てるなぁ

って、思った



うちも
彼の方がしっかりしていて

私は本当にポンコツで天然で

自分では天然だと思ったことがなかったのに
彼に

なんでそんな天然なの!?(笑)

ってよく言われる爆笑


彼の方が料理がうまくて
よく気がつくし

「私のために」
「私を喜ばせたい」
「私との暮らしを大切にしたい」

という思いが感じられる


私は彼のために何かしようとすると
空回りしがち

なので、無理はしない
マイペース

できることはできる範囲でするけれど
無理はしない

彼に甘えっぱなし

そんな私に彼は

結婚してほしい

って言ってくれたので

このままの私でいこう照れ


そして今夜も彼は
私の実家から持ち帰ったカボチャで

スープを作ってくれた




美味しかった


彼の作る御飯が
外で食べるものより美味しいので
私は

絶賛幸せ太り中

なのです

ふつうは逆だよね爆笑
男の人が幸せ太りするんだよね

でも、私の世話をやいてる時の彼は
幸せそう

私は彼を幸せにしてるなぁ
と、しみじみ思う今日この頃


ヒロミさんも、伊代さんのために
あれこれ頑張って
伊代さんの笑顔をみられることが
幸せなんだろうな

と、勝手に思ったりした