今日のバイトはしんどかったプンプン

リーダーが不機嫌丸出し


社員さんにめちゃめちゃキツく当たる

私を含め4人のバイトは重い空気の中

黙々と与えられた仕事をこなす

リーダーの嫌味が時々聞こえる


忙しいのはわかる

リーダーが大変なのもわかる

でも、不機嫌を丸出しにして
周りに当たり散らしてなんになる?


別に状況がよくなるわけではないのに



こういうとき、私は
自分が怒られてるわけじゃないのに

妙に緊張してしまい
ドキドキして
ミスしちゃったりする


はぁショボーン

自分のそういうとこ
変えたいな



寒くなってくると黒ネコとおばあちゃんネコは
くっついていることが多いね


バイトでいやな感じで1日過ごすと
家でもひきずる

明日はお休みだし
気持ちを切り替えないとね

別に自分が叱られたわけじゃないのに

私がイライラさせちゃった?

とか、勝手に心配になってる

なんにも言われてないのに


てか、

不機嫌を表に出すなーーー!!


って、言いたい
もちろん言えない笑い泣き



明日は休みだし
気持ち切り替えよ

家にまで
いやな気持ち持って帰る必要ないもんね



明日は
彼とお出掛けしよ照れ