今年の2月から

始めたバイト


朝と午後と2つ掛け持ちで。


朝のバイトがイヤでイヤで
いつも
やめてやるー
って思いながら、でも言い出せずに
ここまできてしまったけど

午後のバイトの方から
うちで1日働かない?
と言ってもらえて、
朝のバイトを辞める決心がついた

昨日で終了!!!


毎月の収入は少し減るものの
精神的にはだいぶ楽になりそう

すごくいいタイミングで
声をかけてもらえた

ポンコツな私だけど
必要としてくれる場所で
楽しみながら働いていきたい

もちろん、大変なこともあるけれど
その大変さも楽しんでいける場所だと
思うのです






おおあくび        そして、見事な猫背(笑)


先日、あるテレビ番組で
東京スカパラダイスオーケストラと
シェフの永島健志さんの対談を見ました

永島さん
最初は「何この人???」って、
なんか印象良くなかったんですけど

話を聞いてるうちにグイグイ引き込まれちゃって
生き方が、考え方が
めっちゃかっこいいし
ブレてないし
何より、

羨ましい

って、思ったんです

私もそんな風に考えられるようになりたい!!
って

美味く言えないけど

生きてくこと=楽しむこと

みたいな。
でも、そのために
今まで大変なことも乗り越えてきてるんですよね
だからこそ、言葉に重みがあるし
響く

大変なことも
大変て思うんじゃなくて、その大変を
楽しめるかどうかだ

みたいなことを言ってたかな

自分が好きなこと、したいことを極める過程だからこそ
大変なことも楽しめたんだろうな


彼氏と二人でこの番組見てたんだけど

見終わった後に

「・・・いいもの見たね・・・」

って、余韻が凄かった(笑)




私も10月から生活が変わっていくけれど

やっぱり

楽しさを追及していきたいな


期待に応えようと無理するのではなく

与えられた仕事を

楽しんでやっていこうニコニコ