朝のバイト

今月いっぱいでやめると決めたら

今までイヤだったことが

スルーできる!!



いつも不機嫌そうにしていて
私に対してだけ当たりが強いヤツが

自分のミスを私のせいだと思い込み
みんなの前で怒鳴り散らし
そのあと自分のミスだと気づいても謝らなくて

いつもなら嫌な気持ちになり
ずっと引きずってしまうのだけど


これっぽっちも気にならない
どうせもうすぐあなたと2度と会わなくなりますから

って、全然平気


イヤだイヤだ
と思いながら働くくらいなら辞めよう

と、決めてよかった

辞めますって言うの勇気がいったけどね



自分がイヤな気持ちになるのは
ヤツのせいだと思ってたけど

イヤなのに
それに対して何も行動を起こさない自分のことが
イヤなんだよね


それがわかっただけでも
ここでのバイトは無駄じゃなかった



人生は短い
楽しい毎日を追及していきたい


ネコって段ボール大好きだよね