朝からのバイトを終え、お昼前に家に帰ると


彼がいる


仕事に行ってるはずの彼が

笑っている



「寝坊したー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
から、お休みにしたーにやりにやりにやりにやりにやり




こらこら



そんなこと今までなかった


実はここ数日

彼は腰の調子が悪く

前にも同じ感じから
歩けなくなるくらい痛くなったことが
あったということで

少し危惧していた


そして寝坊した今日


「めっちゃ腰の調子よくなってきた」

そうで
笑ってる照れ

体が、本能が

彼を休ませたかったのかも



明日も彼はお休みで
私は午前中バイト


家に帰ったら彼がいる
と思うと
バイトも全然ツラくない


いや、疲れるし
嫌なこといっぱいあるけど

紛れる



本当に
彼が元気になってくれて良かった