今日は彼と映画を観に

その前にお昼ご飯




前にも書いたけど

私、未払いだった年金をまとめて払ったので
1文無し

で、お盆前から我が家の支払いは
すべて彼

ついつい
懐事情、大丈夫かな?

って、気にしてしまう私の悪いくせ



が、

今まではあったのですが


やめましたー爆笑爆笑爆笑



彼と
マイナスにならような使い方はしない
ってことだけ約束してあるので

彼を信じて、任せる

ということで、

おいしくハンバーガーをいただき

映画も楽しんで

帰りに明日と明後日分のご飯の材料を
スーバーで買って

帰ってきました

スーバーで買い物するときも
彼が
何か他に食べたいものある?
って聞くので

素直にお菓子とアイスを
買い物かごに放り込みました照れ


お金大丈夫なの?

聞きたい気持ちが顔を出しそうになりますが


聞いてもなんの意味もない


ので、もう

甘えてます






ここまで読んで
鋭い人なら気づいてますね



そう





彼の懐事情が


めっちゃ気になってるー!!!


本音は、心配

お金の管理が下手な人なので


でも、お金のことをあれこれ言われることに
すごい拒絶反応を示す


なんか、昔、お金でかなり嫌な思いをしてるみたいで


なので、
あれこれ言わないから毎月マイナスになるような使い方だけはしないで
って、それだけ約束した



私のブログを読んでる方ならご存知の通り

元夫に訴えられてることもあり

これからますますお金が必要になる私たち



全く不安がないと言ったら嘘になります


不安もありつつ
なんとかなるよー

って気楽に考えてる部分もあったり




とりあえず、毎日楽しく過ごすことに
重きをおいていこ





離婚のこととか
彼が訴えられてからの経緯とか

全部片付いたら
ここに書けるかな

この経験が
誰かの参考になるとは
あんま思えないけど

でも、こんなんでも
こんな楽しく暮らしてるよー

って、伝えたい照れ


そのためには、私が本当に心から
日々を楽しめるようにならなきゃね