あさみといいます


離婚したばかりです

新たなパートナーとの
新たな人生を
これからは
自分の、自分のための人生を
生きたい

と、


その気持ちに嘘はつけなかった

それまでの全てを手離すことになりました


後悔はないです

ただ、まだ戸惑いはあります

いろいろな不安が頭の中を駆け巡るときも
あるし

まだ、この事実を伝えた友達は
ごくわずかで

理解してもらえないかもしれない
という気持ちが
伝えることを躊躇わせているのも事実です

幸せになることへの罪悪感のようなものも
あり

まだ、心の中が整理できていない状態です


これからの自分のことを
ここにありのまま書いていくことで

自分の心の中と向き合い

前を向いていけたら

と、思っています



今は仮住まいの様なところにいて

彼と、これからの暮らしを始めるところを
探しています

わたしはこれからどこに向かっていくんだろう


妻として、嫁として、母として
家の中しか居場所がなかった私が

これから

私として

どう生きていくんだろう

まだ模索中だけど

私の人生を

進もう