さて、この度正式にチャネリングを習い始めました。


そこで、一般の主婦が本当にチャネリングできるようになるのか、

その道のりを日記風に書いてみようと思います。


そもそもチャネリングって何か?

アヤシイものなのか、それなりに利にかなっているのか?


そんなところから入っていきたいと思います。



チャネリングって、まさにチャンネルを合わせるという意味ですね。

どこに、どうやってチャンネルを合わせるのか?


それが分かればチャネリングもそれなりに理解できるかなと思います。



まず、合わせる存在はハイヤーセルフですね。

ハイヤーセルフとは、そのまんま「高次の自己」です。


いちばん神様の近い場所にいる自分、とでも言いましょうか。

なので、わたしのことをいちばん良く理解してくれているし、いちばん応援してくれているありがたい存在です。


しかも神様にいちばん近い視点も持てている、心強い味方でもあります。



なので、基本まずつながるのはこのハイヤーセルフさんです。

自分のことに関しては、ハイヤーセルフさんに聞けばまず間違いない答えが来るでしょう。


そして他の存在につながる時にも、ハイヤーセルフさんに仲介をお願いします。


例えば、アカシックリーディングや他の人のハイヤーセルフから答えが欲しい時(リーディングセッションなど)は、ハイヤーセルフさんにお願いしてつなげてもらいます。


なので、チャネリング見習いの身としては、まずはこのハイヤーセルフさんと仲良くなる!ということが大切です。



ちなみに、わたしの場合はハイヤーセルフさんはいろんな形や存在で現れます。

最近はキリストチックな、白い服を着た後光が射している男性というイメージで来てくれますが、最初の頃はかわいいリスの姿で癒してくれたこともありました。


ハイヤーセルフさんは自在に姿形を変えて、その時にぴったりの形態で現れてくれるそうです。



なので、他の受講生の方のお話しを聞くのはとても楽しいです🎵



この時はお財布ヒーリングなるものも体験しましたが、それはまた次回に😄