仕事を途中で切り上げ

 

長女の大腸検査の送迎のために

 

久しぶりに長女の家に行く。

 

学校お休み中の孫と少し会話をして

 

中身は前と変わっていないのに

 

身長が私より大きいくらいになっていた。

 

中学生って成長早い。

 

長女と一緒に30分くらいで行院につく。

 

検査が終わる時間まで

 

近くのイオンでブラブラと時間を過ごす。

 

1時間半もしないうちに終わったと連絡が来て

 

病院に迎えに行く。

 

お腹がすいたというので

 

軽く食べるためにまたイオンにいって

 

ひさしぶりにゆっくりした時間が取れたので

 

いろんな話をした。

 

末っ子の見舞いに行きたいけど

 

兄弟は無理だから行けないのが残念とか

 

夫の母親の体調の事とかさまざまな事を

 

一気に話して

 

夕方、長女のマンションに送っていった。

 

結果は全く問題なしという事で一安心。

 

痔の手前みたいな症状があるくらいで

 

大腸などはきれいだったようだ。

 

寝ている間に全て終わって

 

すっきりと目が覚めたらしい。

 

これまでの不眠気味も解消されたかな。

 

とにかくよかったの一言だ。

 

 

 

 

あとは末っ子に今日会いに行く。

 

飴がほしいというからいっぱい買ったわ。

 

赤ちゃんに会えるまで後数ヶ月。

 

生まれたら寝不足日日が続く。

 

懐かしいけれど

 

さすがの私も双子は未経験だから

 

末っ子と手探りでしばらくは過ごす事になるね。

 

旦那さんは毎晩くるんだろうか?