エルゴ でないと寝てくれない、、 | 単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

単身赴任のワンオペ育児妊婦生活

夫単身赴任中の3歳の息子とおなかの赤ちゃんとの慌ただしい毎日を記録していきたいと思います。
中古住宅を購入し、夢だったマイホーム生活!
しかしそんな中、夫は単身赴任、いよいよワンオペ育児が始まりました。。

最近は、1〜2時間くらいのお昼寝の息子。





夜はベッドでゴロゴロしながら寝てくれるけど、
お昼寝は車か、おんぶ、抱っこひもでないと寝ない、、えーん






よほどぐっすり寝てくれてたら、お布団に移しても寝てくれるけど、
たいていは置いたら起きちゃうから、もうおんぶか抱っこしたまま、、1時間以上、、
おそらく最近はもう12kgくらいあるから、重くて重くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でも、こうやってゆっくり寝てくれてる間に家事ができるから、おんぶで寝てくれてればありがたい!





生まれてから買った抱っこひもはエルゴ 






まだ首が座ってない頃はベビースリングのベッタを使って、ずーーーーーっと抱っこしてたなー、、、、滝汗滝汗滝汗

このドット柄、パパが気に入ってたな爆笑全然パパじゃ寝なかったけど笑い泣き
デニムもかわいいなぁ!今見たら新しいカラー増えてて可愛いなぁーー!





もし次子どもができたら、コニー欲しいなーニコニコニコニコニコニコ
よく寝てくれそうだ!
いや、でも次の子はできるだけ抱っこしなくても寝てくれるこにしたいなぁえーんえーん





あー、しかし昨日は12:00くらいから3時間くらいおんぶで寝てたな、、
腰痛、、、、、ガーンガーンガーン